よくあるご質問
Dyad Pro

  • Roborock Dyad Proをアプリと接続するにはどうすればよいですか?

    「アプリ操作方法」のページをご覧ください。

  • ロボット掃除機はWi-Fiに接続しなくても動作しますか?

    動作します。
    Wi-Fiに接続しなくても、本体のボタンで操作をすることが可能です。
    Wi-Fiに接続すると、モップの自動洗浄や乾燥時間の予約などの機能が使えます。

  • 掃除機が完全に充電されたら、充電ドックをコンセントから抜いた方がよいでしょうか?

    掃除機を毎週使用する場合は、常に充電ドックで本体を充電しておくことをおすすめします。
    本体のバッテリーが完全に充電されると、マザーボードのみが充電されるようになるので、バッテリーの長時間充電やバッテリー寿命を心配する必要はありません。
    また、本体が操作されず充電ドックに接続していない状態が24時間続くと、自動で電源がオフになり、使用の度にボタンを押して電源をオンにする必要があるため、頻繁に使用する場合は不便になります。ただし、数か月間使用しない場合は、電源をオフにすることをおすすめします。

  • 複数人が同じ掃除機をそれぞれのスマートフォンからコントロールすることはできますか?

    最初に掃除機をアプリ接続した人が、アプリの「デバイス共有」からユーザーを招待することで、複数人が同じ掃除機を操作できるようになります。
    詳細は「アプリ操作方法」のページをご覧ください。

  • 清水タンクにクリーナーを入れて水拭き掃除をしてもよいですか?

    クリーナーによってできたた気泡がフィルターを詰まらせる恐れがあるため、清水タンクにクリーナーを入れることはお勧めしません。
    また、クリーナー使用による故障についてはサポート対象外となります。

  • 清水タンクが空になったときにアラート通知はされますか?

    音声案内とLEDパネルで通知します。清水タンクに水を追加してから本体をご使用ください。

  • 汚水タンクが満杯になったときアラート通知はされますか?

    音声案内とLEDパネルで通知します。汚水タンクの水を捨ててから本体をご使用ください。
    また、固形のゴミがある場合、汚水タンクカバー下部の網目を使ってゴミを取り除いてください。

  • 本体ヘッドから水が漏れている

    ローラーブラシと汚水タンクを取り外し、汚水用パイプ、吸入口、フィルターにゴミが詰まっていないか確認してください。
    ゴミが詰まっている場合はすべてきれいに取り除いて、再度取り付けてください。

  • 床の水を吸水することができない

    ローラーブラシと汚水タンクを取り外し、汚水用パイプ、吸入口、フィルターにゴミが詰まっていないか確認してください。
    ゴミが詰まっている場合はすべてきれいに取り除いて、再度取り付けてください。

  • 床に水垢があるのに掃除されていない

    ローラーブラシと汚水タンクを取り外し、汚水用パイプ、吸入口、フィルターにゴミが詰まっていないか確認してください。
    ゴミが詰まっている場合はすべてきれいに取り除いて、再度取り付けてください。

  • LEDパネルが動作しない

    バッテリー残量が少なくなっています。充電してからご使用ください。

  • 汚水タンクが漏水し、フィルターが濡れている

    汚水タンク内にある、水位センサーを取り外して掃除してください。
    お手入れするときは、漏水を防ぐため、本体を水平に置かないでください。

  • 使用中に異臭がする

    ローラーブラシ、汚水タンク、フィルターを掃除してください。

  • 掃除中に泡がたくさんできる

    Roborockが推奨していない洗剤や消毒液を洗剤用タンクや清水タンクに入れないでください。
    また床に噴射しないでください。

  • 充電ができない

    充電ドックが通電していない可能性があります。電源ケーブルが正しく差し込まれているか、充電ランプが点灯しているかを確認してください。

  • LEDパネルは点灯しているが電源ボタンを押しても反応がない

    電源ボタンを10秒間長押しして、再起動してからご使用ください。

  • Wi-Fiに接続できない

    Wi-Fi が無効の可能性があります。Wi-Fi をリセットして、再度試してください。
    Wi-Fi の電波が弱い可能性があります。Wi-Fi 電波が届きやすい場所に置いて再度確認してください。
    Wi-Fi 接続が異常な可能性があります。Wi-Fi をリセットして、最新のアプリをダウンロードして接続を再試行してください。
    本製品は、5GHzのWi-Fi ネットワークに対応しておりません。2.4GHzのWi-Fi ネットワークに接続してください。

  • 本体を充電ドックに接続した状態でも、 バッテリーは消耗するのか

    本体が充電ドックに接続されている状態でも、バッテリーはごく少量ですが使用されます。
    充電し続けることにより、 最適なバッテリー性能が維持されます。